プロフィール

山本のりこ
Noriko Yamamoto | Bossa Nova | vocalist, guitarist, songwriter
 
【お知らせ】
2022年をもってライブスケジュールのブログ掲載を終了いたしました。今後は終了後のレポートのみを投稿してまいります。ライブの開催予定は公式Web、またはTwitterにてどうぞご確認ください

2021-03-22

Look To The Rainbow

東京都も緊急事態宣言がようやく解除されました。世の中が元にもどるまではまだ時間がかかりそうですが、春の訪れとともに少しホッとしています。

さて、youtube更新のお知らせです。昨年末の葉月ホールハウスのコンサートから、「Look To The Rainbow」

私が初めてこの曲を聴いたのはアストラッド・ジルベルトのアルバムですが、オリジナルはミュージカル「フィニアンの虹」で、60年代にフレッド・アステア出演で映画にもなりました。

和訳↓

-----

Look To The Rainbow
ルック・トゥ・ザ・レインボウ
(Burton Lane /Yip Harburg)

私が生まれた日に
父は言った:
素敵な形見を渡そう
お前が受け継ぐんだよ

くちびるに詩を
心に歌を
どんな時も歌いなさい
たとえ世界が崩れ去っても

ごらん ごらん 
虹を見てごらん
丘を越えて 川を越えて
追いかけなさい

ごらん ごらん
虹を見てごらん 
虹を追いかける人を
追いかけなさい

-----

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索