プロフィール

山本のりこ
Noriko Yamamoto | Bossa Nova | vocalist, guitarist, songwriter
 
【お知らせ】
2022年をもってライブスケジュールのブログ掲載を終了いたしました。今後は終了後のレポートのみを投稿してまいります。ライブの開催予定は公式Web、またはTwitterにてどうぞご確認ください

2021-02-24

Por Causa de Você

コロナで自粛の日々が続いていますが、元気にしております。^_^ ツイッターにも時々短いホームステイ動画をアップしていますが、その中から「Por Causa de Voce」をyoutubeにピックアップしました。

和訳↓

-----

Por Causa de Voce
あなたがいるから
(Antonio Carlos Jobim / Dolores Duran)

ああ あなたはわかったでしょう
私がここに居て
すべてがそのままの様を見れば
あなたが触れた 何でもない物事のなかに
大きな悲しみが宿っているのを

ああ 私達の家は
あなたを待ちくたびれていた
窓辺の花たちは 笑い、歌う
あなたがいるから

ねえ、あなた 
もう二度と離れないで
私達は人生、夢
私達は愛

どうぞ入ってちょうだい
もう二度と 
悪い世界に連れて行かれないで

ただ私を抱きしめて
何も言わず 何も思い出さず
泣いたりしないで

-----

女性の視点ならではの愛の歌を描いたドロレス・デュランの詞。「悪い世界」に行ってたダンナさんが帰ってきたという歌です・・ 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索