プロフィール

山本のりこ
Noriko Yamamoto | Bossa Nova | vocalist, guitarist, songwriter
 
【お知らせ】
2022年をもってライブスケジュールのブログ掲載を終了いたしました。今後は終了後のレポートのみを投稿してまいります。ライブの開催予定は公式Web、またはTwitterにてどうぞご確認ください

2022-11-15

アールリエット高円寺 終了

この秋はライブがいくつかあり、忙しく過ぎました。
コロナの波が一段落して世の中が少し元に戻って来た感じがします。本当にひさびさの完全屋外でのライブ。アールリエット高円寺、通称「高円寺アパートメント」でマツモニカさんとのデュオで演奏しました。ご来場ありがとうございました!

ここは昔からある賃貸マンションで、例えばデザイナーの方などが事務所兼住宅として使えるようにとスタイリッシュにリノベーションしたものだそうです。1Fには店舗と芝生の庭があります。

お客さんやお友達で、子供さんが生まれてなかなか外に出られなかった方々も沢山来てくださいました。私としても、いつも静かな屋内でライブをやっているので、大手を振ってお子さん連れで来てしてもらえる機会があるのはすご~く嬉しいことでした。初めて会う子供さんが、芝生のシロツメクサを摘んでプレゼントしてくれたりして、胸がキュンキュンでした・・。店舗の方が芝生に敷物を敷いてくださり、大人の皆さんもちょっとした遠足気分だった、とのことでした^^

マツモニカさんとご一緒するのも久しぶりで、今回は機材のセッティングが慌ただしくもありましたが、演奏に入るといつもの集中力で安定のステージングを見せてくださいました。

主催のJR都市開発さんとは夏から打合せをずっとしてきて、当日に向けてイベントを作る作業はやはり楽しいなと実感しました。そして、1Fの店舗なかの珈琲ショップ、JULES VERNE COFFEEさんとは心あたたまる再会に。そのことも後のブログで書きたいと思います。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索