プロフィール

山本のりこ
Noriko Yamamoto | Bossa Nova | vocalist, guitarist, songwriter
 
【お知らせ】
2022年をもってライブスケジュールのブログ掲載を終了いたしました。今後は終了後のレポートのみを投稿してまいります。ライブの開催予定は公式Web、またはTwitterにてどうぞご確認ください

2021-06-29

Chuvas de Verão

youtube更新のお知らせです。雨の季節なので「Chuvas de Verão」

カエターノ・ヴェローゾのカバーが有名でしょうか。ボサノヴァ誕生より10年ほど前の曲で、作者はフェルナンド・ロボ。この人はエドゥ・ロボのお父さんです。

1949年の曲だそうですが、繊細な心の動きをテーマにしているのが斬新だなと思います。

和訳↓

-----

Chuvas de Verao
夏の雨
(Fernando Lobo)

ただの友達に戻ろう
愛の出来事はもう戻らない
過ぎ去った愛たちが いまでは
使い古しのテーマを繰り返す

わだかまりは風のように通り過ぎる
ひとときの出来事
夏の雨
胸に苦痛をもたらす
消えかけたはずの傷を
それはまたよみがえらせる

不思議だ 胸の中は
不思議だ 心の中は
今は静か
もう君を恋しくない

ただの友達に戻ろう
ただの友達に
もう何もない

-----

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索