プロフィール

山本のりこ
Noriko Yamamoto | Bossa Nova | vocalist, guitarist, songwriter
 
【お知らせ】
2022年をもってライブスケジュールのブログ掲載を終了いたしました。今後は終了後のレポートのみを投稿してまいります。ライブの開催予定は公式Web、またはTwitterにてどうぞご確認ください

2021-06-04

5月のミニホールライブ終了

先日は荻窪「With 遊」にて10席ソロライブ、とてもいい時間になりました。お付き合い下さったみなさま、ありがとうございました。

遊さんのミニホールで演るのは何年かぶりで、部屋に入ってみると思ってたよりも小さく、10席でちょうどいい感じでした。("ひろびろ"という言葉は要らなかったなと・・) ビニール仕切りで音がさえぎられると思い簡易なPAも持ち込みましたが、使わなくても生音で充分届きました。

 

建物の入り口側は喫茶になっていて初夏の花がさわやか。初めて来場される方もこの場所が気に行ったとおっしゃり、嬉しかったです。

 

東京でのソロライブは1年ぶり。その間もツイッターやyoutubeなどに動画をあげるので演奏はしていましたが、歌い始めてみて、目の前の人に届ける音の細かさ、解像度?というのか? が桁違いなことに気づきました。自分が引き出さないといけないエネルギーの大きさも全然違います。これは大変だ..! 夢中で格闘するうち、あっという間に終わりの時間が来ました。

コロナ収束までどのぐらいかかるのか分かりませんが、おそらく今年いっぱい、不定期でこの小さい形のライブを続けていきたいと思います。次回の予定をまたお知らせしますので宜しくお願いします。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索