プロフィール

山本のりこ
Noriko Yamamoto | Bossa Nova | vocalist, guitarist, songwriter
 
【お知らせ】
2022年をもってライブスケジュールのブログ掲載を終了いたしました。今後は終了後のレポートのみを投稿してまいります。ライブの開催予定は公式Web、またはTwitterにてどうぞご確認ください

2020-07-30

カエターノ&バーデン終了

6/28 渋谷ノースマリンドライブにて、中西さんとのライブ、楽しく終了しました。

客席はお店の席数の半分ぐらい、10名を満席の目安としていましたが、ちょうどその数のお客さんが入って風通しの良いライブに。ご来場のお客さんのお顔を見るにつけ嬉しく、ああ、本当のライブってやっぱりいいな!と実感した次第です。

 

演者と客席の間には大きなパーティションが設置されています。

こちらのように、酒類がメニューの主力になっているバーはテイクアウトもできないので、かなり厳しいと思います。なんとか持ちこたえてくれればと思いますが・・

中西さんとは、リハーサルの時間にコロナ禍の近況など話しましたが、配信などのバーチャルなライブには興味がないとのこと。音の繊細さや臨場感、のうえで現実に届かないのであれば、やらない方がマシと言い切っていました。それを聞いて私も納得の思いでした。

こういう自分以外のミュージシャンの意見は参考になるものだけど、例えばネット上で語られると白黒がはっきりしすぎて取っつき難いこともある。実際に人と会って話すとストンと胸に落ちる感じがするもんです。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

このブログを検索